IT企業で未経験SESで働いて経験談

当体験談では情報の公平性を保つため、投稿原稿の表現、誤字・脱字から文字化けにいたるまで、一切校正せず掲載しています。
※あなたのブラック企業体験を話(投稿)してみませんか?
匿名投稿 →実名投稿

 

2018年~2020年3月末までこちらのITサービス部で働いていました。

現場は大手航空会社と大手証券会社で客先常駐の仕事です。

良かった点で言うと、大手で働ける点です。現場の協力会社さん常駐先の現場の社員の方々がとてもヒューマンスキルの高い方ばかりで良い影響を受け貴重な経験ができ現場は文句のつけようがありませんでした。

退職理由としては、自分が所属していて会社のIT事業部の上司に対し不信感を持った為です。当時の自分の給料が低く、他のIT会社の方に相談した所同じ業界でしかも新卒で入社した社員よりも年収が低いと言われその他のIT業界の会社の方からの何故こんなに低いのかと驚かれたほどでした。

不信の思い本来であれば良くないこのなのですが、現場のリーダーの方がとても良い方だったので自分の単価を聞いてみることにしまた。

現場のリーダーの方は質問に関して親切に答えて頂き今は、40万円だけと1年経過してリーダー各になれば単価の交渉ができるんだと丁寧の説明してくださいました。

本来は答えてはいけなったと思うのですが現場には現場の雰囲気があります。その方はとても良い方だったので自分もそこに付け込んでしまったようなことがりご迷惑をかけてしまったのは本当に申し訳なかったです。

本題に戻りますが、単価を確認した旨を自社の上司には告げづに今の現場の単価を上司に確認してみました。

009

上司の回答は何故聞くのか?他の社員は聞かないので、、、という回答でした、呆れた答えです。

あまりのも幼稚な回答でその上、今担当者がいない担当者が戻り次第回答すると答えておきながら
まったく何度も話をそらそうとするばかりでした。

そのやり取りがつづいたので、不信の思いやっと答えが、
そこまで言うなら答えますが、○○さんのスキルから始めの一か月は無給と言われそれを交渉し28万になった。と返事がありました。あたかも答えなかったのは気づつけに様に答えなかったというような答えでした。

そもそも本当に28万だったとしても結果28万なのだから始めの一か月は無給だったとは言う必要はありません、平気で嘘をつく信用のできない人物だとおもったので退職することにしました。

今回投稿したのは自分のような経験を他の方にしてもしくない為です。

会社の上司であっても信用のできない上司なら関わらないように退職することお勧めします。

自分が所属する会社を完全の信用するのは危険、他社をよく比べ他社とも関わりを持ち視野を広げることをお勧めします。

 

投稿者:Hk

 

Copyright ブラック企業 2015 All Rights Reserved.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

PAGE TOP ↑