車椅子業界なぞ二度と関わるか馬鹿!!

当体験談では情報の公平性を保つため、投稿原稿の表現、誤字・脱字から文字化けにいたるまで、一切校正せず掲載しています。
※あなたのブラック企業体験を話(投稿)してみませんか?
匿名投稿 →実名投稿

 

これは私が以前勤めていた会社(本当に会社か?)での体験談です。

この会社は東京都某市(殆ど神奈川県の一部)に在る看板も無い、某車椅子製作所なのですが…典型的なワンマン経営…昨今の時流に倣って言うなら「DQN」が経営する、何一つ発展性も無い且つ仕事出来ない老害ばかりが跋扈する「魔窟」でした。(他所の会社からは凄い金持ちばかりの会社、ホワイト企業と思われていたようですが、全く逆です。)

00

労働基準法違反なんてまるで当たり前で、恫喝から脅迫に始まり気に入らない人間が居れば(自分以外は全て気に入らないのでしょうが)クビ発言は日常茶飯事でした。

このような環境でしたので、従業員同士の仲は(傍から見れば良さそうに観えるらしい)非常に悪く責任転嫁や仕事の丸投げ等当たり前でした。(この辺は社長八割、お局が二割)

又、給与に関しても(他のはイイから俺の給与を上げろ何て馬鹿言う人間も居ましたが)ハローワークに書かれている内容は全て嘘。

昇給や賞与は「0」、社長自身が公約を破る等もあり非常に離職率の高い会社でした。(社員数は平均で4〜5人程、法人化してからの退職者は100人以上)

仕事にしても素人考えで製造に手を出した感しかなく、設計にしろ作業工程にしろ設備も素人DIYレベルで造り方にしても「馬鹿の一つ覚え」「机上の空論」同仕様もない「DQN」でした。

私は二度と関わる気はありませんが、この体験談が皆様の転職活動の一助に成れば幸いです。

 

投稿者:名無し

 

Copyright ブラック企業 2015 All Rights Reserved.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

PAGE TOP ↑